偏差値2那由多

一般男性の公開ポエム

2017-01-01から1年間の記事一覧

情報技術は良薬か?

先週、少し苦手だった教授(この授業を通して好きになった)に"情報技術は民主主義に良薬か?"という質問についてディベートしろと言われたので、班員と1週間話し合ってディベートをした。ちなみに僕らは質問に対して肯定派の立場で議論をした。個人的には否…

物を書く持続力がない

しばらく文章を書かなかった。1ヶ月ほどブログを放置していた。本当に無意識にこうなってしまったので実は自分でも驚いている。書くことがなかったというよりかは、書く癖がなくなってしまったといったほうが正しい。本当は書きたい(書くべきであろう)こ…

体調が悪い時は完全食COMPを頼れ

ここ数日体調が酷くて辛い。熱が38度以上あり、頭痛と鼻水が止まらない。悪寒がして正直ベッドから出たくない。なのにがっこうは行かなければいけないのでクソ。 熱で頭おかしくなった — にごー(CV:佐倉綾音) (@i5NB) 2017年9月18日 普通に38度は熱あるけど…

完全栄養食を試してみた

完全食とやらが少し前に流行っていた。「1食に必要なすべての栄養素を含む」粉で、液体に溶かして飲むと1食消えるというものだ。 2週間ほど前に放送されたザ・ノンフィクションで、日本一有名なニートとして知られる@phaさんが「SFっぽくてギークがよく好む…

インターネットで調べ物するのが嫌になることがある

たまにインターネットで調べ物するのが嫌になることがある。 最近のインターネットは本当に使いものにならないことがある。本来、インターネットはもっと情報を簡単に渡しあえるものとして機能するはずなのに、それが機能しないことが度々あるのだ。 例えば…

意識高い系のイベントを見学した

あの忌々しい試験も肌寒い季節も終わり、気が楽になった。春の温かみをやっと感じられるようになった。ツイッターも再開した。いえーい…… 色々と暇になったので、幾つかのことを試している。新しいゲームを始めたり前から気になってたことの調べ物をしたり久…

自転車にハマっている話

最近自転車にハマっている。 高校の課外活動とか、ツイッターの身内で花見行った時以外はここ5年以上の間で1度も自転車に乗ってなかった。そもそも運動ができない人間なので、体を動かすことを楽しいと思ったことがなかった。 それが変わったのはここ数週間…

非常に忙しい

最近忙しすぎて磯になってる。やることが以前の何倍にもなりそう。雪が溶けてぽかぽかしてきたのでそろそろ本気出す。 5月半ば過ぎたら少し遅めの冬眠に入ります。退学を司る勇者になって帰ってくるからな。 @Musashi-Koyama arcade. Photo taken by me on 3…

こっちに移動する

ブログを書こうと思ってi5nb.github.ioというサイトを作ったのだが、全部githubを経由してファイルを上げていくのがだるくなったので1年近く放置していた。 ちなみにブログを書こうと思った経緯はこちらに書かれている。別に大した理由ではない。 Twitterだ…

Test

Test