偏差値2那由多

一般男性の公開ポエム

佐倉としたい大西収録見学会に行った

昨日、僕が応援しているラジオ「佐倉としたい大西」の収録見学会に行った。DVD購入特典の応募券が運良く当選したらしい。

ラジオの内容はまだ放送されてないことなので詳しく言えないけど、最初から最後までいつも通りのとしたいで安心した。佐倉さんも大西さんも映像で見る以上に綺麗で面白くて、あっという間の30分だった。

あと、女性リスナーが多かったのも意外だった。佐倉さんも大西さんも男性のファンがコアなアニメの声を当てることが多いイメージだったので当然男性ばかりのイベントだと思っていたが、三分の一くらいは女性のお客さんだったので少し驚いた。ふつおたコーナーで女性リスナーがいるのは知っていたが、割合としてどれくらいいるのか把握していなかった。

今考えたらラジオの内容もファッションから芸能人の話までかなり万人受けするものだし、しかもトークが上手い。老若男女多くの人から愛されているのも納得がいく。

 

実は僕が4、5年と応援している佐倉さんを生で見るのはこれが初めてだ。

今までは高校や大学が首都圏になかったのと、そもそも簡単にイベントに参加できる環境になかったので毎度渋々断念していた。行きたかったイベントが数え切れないほどあるが9割は学校の都合で行けなかったし、数少ない予定が被らないイベントも抽選で漏れていた。

これは別に佐倉さんに限った話じゃなくて、他のイベント系も大体行けた試しがないので長いこと不満だった。いけなくなる理由がしょーもないミーティングだったりすると余計にムカつく。

大学を中退しフリーターになってから多くのものを失ったが、こうして自由にイベントに行けるようになったのは大きい。