偏差値2那由多

一般男性の公開ポエム

体調が悪い時は完全食COMPを頼れ

f:id:i5nb:20170919175842j:plain

ここ数日体調が酷くて辛い。熱が38度以上あり、頭痛と鼻水が止まらない。悪寒がして正直ベッドから出たくない。なのにがっこうは行かなければいけないのでクソ。 

バイオテロかよ。

 

熱がある時に何が一番つらいって、食べるものが本当に限られてくることだ。どう限られてくるかというと、食べられるもののバラエティがそもそも少ない上に食べ物のストックがあるとは限らない。消化が良いものを食おうとしても必ずしも家にあるとは限らないし、もしもなかったら買い出しに行かなければいけない。しかし買い物に行くほどの気力がなかったら野垂れ死ぬ、もしくは部屋で餓死するしかない。

体が動かなくて「これでも坂を降りて飯を調達しなきゃいけないのか……」と思っていた矢先に以前書いた記事を思い出した。

i5nb.hateblo.jp

この記事では完全食COMPがコンビニの商品と入れ替わる可能性を議論したのだが、僕は「どろどろしている」「お腹が膨れる」といった要素に注目した。消化に良く、作るのは簡単、そして満腹感を得られるというので体調が悪いときにはちょうどいいじゃないか!

ということで、完全栄養食COMPで全ての食事を賄うことにした。

今回は野菜ジュース。野菜ジュースもある種の栄養食なので、栄養食×完全栄養食だ。とりあえず生きるだけの栄養は十分に確保されている。そして胃に負担がかかるわけではないので、好きな時に好きなだけ飲める。

とりあえず栄養食とジュースが手元にあるので、思う存分寝込める。正直、COMPなしでは此処まで引きこもるのが楽になることはなかったと思う。味も悪くないので贅沢な病人引きこもり生活が出来る。

病人には特に勧めることの出来るブツだと思う。

 

FAQ 

Q. 作るのは面倒じゃない?

A. 栄養食を自作するのは面倒だけどCOMPだったら完成品を直送してくれるので楽。ただお金は少しするよ。

 

Q. 本当に胃に負担が少ない?

A. 科学者じゃないので正確な答えを出している自信はないが、僕はそうだと思う。本当にドロドロした準液体で、歯を使う必要がないくらいなので消化には絶対良い。

 

Q. でもお腹いっぱいになるの?

A. はい。

 

Q. 味はどうなの?

混ぜる飲み物によって変わるよ!個人的におすすめするのはグレープフルーツジュース。完全栄養食自体が甘めに調整されているので、酸っぱくてくっきりしたグレープフルーツの味がちょうど佳い。ただ、同じ味を三食続けると飽きるので他の飲み物も試してほしい。牛乳とかお茶でも混ぜられる。もちろん水も可!

 

Q. おかゆでよくね?

A. 粥は作るだけで相当手間がかかる。まあコンビニで売っている即席のやつを調達するのもありだが、味にそこまでバラエティがあるわけではないので直ぐに飽きる。その点、栄養食だったらジュースを牛乳なりスープなりに変更するだけでだいぶ味が変化するのでアド。

 

Q. 栄養偏ったりしない?

A. 病人には塩分が足りない気はする。あと水分も取ったほうがいいので栄養食の他にポカリスエットアクエリアスをこまめに飲んでほしい。これらの飲み物には微量の塩分が入っているので、発汗に良い。

 

Q. カネ……

A. 一応自作するっていうのもあるよ!でも作る時に一度に大量に作らなければいけないこと、あと溶解しづらい可能性も考えるとCOMPをおすすめしたい。「ソイレント 自作」で検索すると色々なレシピが出てくるのでこちらも参照を。

 

Q. 準備、後片付けは面倒?

A. 準備はシェイカーに飲み物と粉を混ぜるだけ。洗うのもボトル一本を洗うだけなので楽。デカいパックならゴミもそこまで出ないので環境にも優しい。鍋や炊飯器の器を洗ったりあれこれ食器を流す必要もない。

 

Q. 大学いけ

A. 体調悪いって言ってんだろ。

 

www.comp.jp